polcaでチャレンジ

22
ノート

はじめて知った「お金の価値には違いがある」こと

昨年末に Polcaを使って初めてのクラウドファウンディングを行い、ユニフォームづくりの資金を募りました。

そしてそのプロジェクトを継続して1月からまた行い、それも明日で終わります。
同じプロジェクトを2回立て続けに行うという空気の読めない行為にも関わらず、今回も予想を上回る支援をして頂きました。一回目に引き続き、連続でまた支援をして下さった方も複数名いて。もう…ただただ、皆さんには感謝しかあり

もっとみる

旅の衣食住|ヒッチハイク×宿無し×クラウドファンディングで日本縦断するzozoスーツ3人組のリアル

こんにちは。こんばんは。せいちゃんです!

私は2/19~zozo旅という日本縦断の旅を二人の仲間としています。

旅の資金はクラウドファンディングのみです。現在、17名の方から3万円を超える支援をいただいて、旅をすることができています。

本当にありがとうございます!!🙇‍♀️

現在、旅から一週間がたち、精神的に旅が続けられない状況になってしまったため、一時的に東京に戻ってきています。

もっとみる
あああだいすきです。
18

クラウドファンディング・polca

前回、、何気なくpolcaの記事を書いてしまったが「なんやねん?」て思う方多いですよね↓
https://note.mu/ochatime/n/n023225cbfc3a

クラウドファンディングの軽い個人的ファンディング

それがpolcaです。
支援希望者のメッセージを読んで共感できれば、それこそ500円とか1000円とかから支援できます。

僕は不慣れでTwitterでのお願いもマメにやれな

もっとみる
ども!ありがとうございますっ!
5

\ 初心者必見 / polca成功戦略の描き方

もり(@mori__rn)です。
今日は先日初polcaを行ったところ、3日で100%達成することができました。

そこで感じたのは、きちんと戦略を立てれば誰でも上手くいくということ。
そこで、今回は終わってから振り返る、
#polca 100%達成のカギについて要点をわかりやすくまとめてみました。酒のつまみにどうぞ。

そもそもpolcaとは?

polca:身近な友だち同士ではじめる、フレ

もっとみる

ジビエで生きていきたいと思った。〜北海道に来たよ編〜

✳︎
何をするかじゃなくて、
誰とするかを追求したら、北海道に来ていた。
✳︎

2019年1月10日、
私は富山県民から北海道民になった。

え、いきなり北海道?
どうしてわざわざ寒いところに行くの?
もちろん結婚はしていないのだが…笑

✳︎
ジビエとの出会いのきっかけが、カンボジア、

北海道に行くきっかけは、ルワンダだった。

え?アフリカ…?苦笑

ALL ABOUT AFRICAという

もっとみる

信じたら…(アリータ感想)

本日は待ちに待った『アリータ バトルエンジェル』の公開日22日でサイボーグになりたいとちょっと思っちゃったのですが、なりよりも映画の内容に心を動かされていると同時に主人公のアリータに恋をしそうになるくらい彼女の人間性と人間としての尊敬の念を持ってしまった単純明解な脳みそのよねはんです。笑

さーて、今日の頭の中です。
今回はおそらくかなりストーリー形式の部分もあり長文なのでお気をつけてお進みくださ

もっとみる
眠かったらSpoonラジオで待ってます!
3

「高齢者の恐怖をなくしたい」1歩踏み出すお手伝いはじめます(polca)

polcaの支援募集を始めました。↓

なぜ、始めるのか?わたしのストーリーや思いをお伝えできればと思います。少しでも応援していただけたら幸いです。

失敗だらけの筋トレ勉強会。「お金が欲しい」というゲスい思いはバレる

整骨院の雇われで、社長から「売り上げを上げろ」「集客をしろ」のプレッシャーに悩んでいました。平成29年の6月ごろの話。

そこへ「無料の勉強会をひらけば集客できてもうかるぞ」とい

もっとみる

クラウドファンディングpolcaでチャレンジ

3/9開催の別所沼公園BOUSAI PICNICで配布するチラシの印刷費を少額制のクラウドファンディングpolcaにて集めることにしました。

3/9別所沼公園で開催する民間主導の防災啓発イベントで出展紹介とアンケートフォームを記載したチラシを配布したい!!
https://polca.jp/projects/kynuHJTogdh

polcaを使うのはこれで4度目。
前回は昨年の文化の日に合わ

もっとみる
ウレシカ!ありがとうございます!
6

1年に一度のバレンタイン。愛の日に若者にLOVEを届けたい。

バレンタイン。
みなさんは1年に1回やってくるこの日にどんな思い出がありますか?

小学校の頃、大好きだった人がいました。1年生から6年生まで6年間好きだった人。
その人にクッキーを渡したくて手作りしました。バレンタイン当日、家の前を何回も通っては戻りを繰り返し、結局恥ずかしくて渡せなかったクッキー。家で私が一人で食べたんです。バレンタインって色々あったなーと思い出します。

大切な人、お世話にな

もっとみる