polcaでチャレンジ

8
ノート

みんなのやさしさ、みんなのいきざま

"もっとやさしく、ずっとやさしく"な月額応援の受付がだれでもできるように新機能『polca Life』がpolcaに仲間入りし、早3日。本日は、みんなのpolca Lifeを通した生き様をご紹介。

こんばんは、映画『名探偵ピカチュウ』のフサフサが狂気じみてますよね?polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、なめら

もっとみる
polcaはあなたのスキを応援します!
31

polca2回した人が語る、自分のために”polcaして”いいんじゃない、のマインドと方法

polcaを運営するCAMPFIREのアップデートが止まらない。

これから、もっともっと手軽に”polcaする”世の中になると思うが、

ここで私の経験談をお話しして、”polcaしたいけどやったことない”人の後押しになれば幸いである。

polcaの前に、私の説明

私は別に、クリエイターでも著名人でもない、市井のひと、だ。

IT企業に勤めるサラリーマンであり、本名も企業名もその時は言ってな

もっとみる

Polcaのアカウント作ったのでいつでも応援が受け付けられる、ということだけちょっと伝えておきたくて。

クラウドファンディングアプリpolcaがpolca lifeをリリースというニュースをツカダ聞きつけた。

それまでは単体の企画に期間制限付きの支援を受けるシステムだったけれど、polca lifeは月額支援を受けられる仕組みとのこと。

50円から1000円まで、支援する側の裁量で金額を設定することが可能で、継続的に支援が受けられる。

正直よだれが出た。これは願ってもないことだった。

旧佐藤

もっとみる
次回もがんばります!
4

もう一度、人生の舞台に立つために。polcaを始めた理由。

こんにちは、マリエです。
ポルカ (クラウドファンディングの個人版)はじめました。
私にiPadと、Apple Pencilと、勇気をください!
↓ 
【もう一度、人生の舞台に立つ!新しいブログでやり直します。】

…いきなりすみません。
知らない方もいらっしゃると思いますので
あらためて自己紹介させていただきます。

大川マリエ(大川麻里江)

2児の母。元ミュージカル俳優。
2歳からバレエを習

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!マリエ
8

polca支援ありがとうございました。

ども!そらしゃんです!
この度、初めてpolcaでのご支援を募り
企画が終了したため、結果のご報告をしようと思います。

なぜ、支援を募ったのか

今回、支援を募った内容は
『iPad pro』を買いたい。という内容でした。
用途としては
・動画編集
・デザイン作成
・スマホゲーム実況用
等、今までしてきたことやこれからしたいことに
使いたい!という思いでした。

それに加え、皆様に伝えてなかった

もっとみる
そらしゃんのLvが1上がった🤪
3

4月の温灸チャレンジとして、フレンドファンディングを始めました。
https://polca.jp/projects/jPqdf69FP6N #polca @polca_jp より


ご支援いただいたかたには、リターンがあります。
こちらでも、ご縁があるといいな。よろしくお願い致します✨

ありがとうございます✨あなたの1日が、善きもので満たされますように。
1

道を切り開くために

私は、自分から周り(リアルな人間関係、ネット上のコミュニティを含めて)に対して、幸福感や希望を伝染していく人間になりたい。そして、社会(=周り=付き合いのある人の人生)を楽しくしていきたい。

かわるフェスに参加して、上に書いたことを実践する足がかりにしたい。

正直、まだまだ迷走中ですし、やりたいことが絞れていない段階で、自分に何ができるのか、よくわかっていません。

しかし、悩んでいる暇はあり

もっとみる

polcaとシステマを、広島 呉で広めたい!

この度、polcaで企画を立てさせていただきました。(1口300円)
失礼ながら、ご支援お願い致します!
https://polca.jp/projects/CDlI9Q4ecy3

また、これを機に広島、呉で新たに活動をお考えの方など、polca活動をされてはいかがでしょうか。
polca(フレンドファンディング)とは、
https://polca.jp/

#polca #polcaおじさん

もっとみる