polcaでチャレンジ

13
ノート

polca挑戦について

残り10日となりました。

自分現在はpolcaの為に動くより
開催・成功する為の仲間作りを
精力的に動いています。

地道に人に会い、熱を持って話をし
また違うところへ行き話をする

こればかりを繰り返しているので
polcaに力を注ぎきれていないません。

「もったいないよ」

とある方から言われて確かにと思い
noteを書こうと思いました。

そもそも牛久シャトー開催をしたい
目的は2つあり

もっとみる

1本のnoteをきっかけに本田圭佑選手にサッカーを教わった15歳、高橋 悠真さん#noteクリエイターファイル

noteで活躍するクリエーターを紹介する #noteクリエイターファイル。今回は、サッカー選手を目指してスペインへ渡る15歳、高橋 悠真さんにお話を聞きました。

高橋さんは、本田圭佑選手がTwitter上で「10,000円払って教えたい人」を募集した企画で、1万件を超える応募(コメント)の中から選ばれた、たった一人の選手。

応募のコメント欄に、「15歳、スペインでサッカーをしたい!」とこれまで

もっとみる

Mac壊れそう。でpolca企画始めました

ご無沙汰しております。

下記のようなpolca企画を立ち上げたので、ここでも紹介させてください。

------------------------------------

Macがそろそろ壊れそう。イラストやLINEスタンプ作成を続けるためにiPad Proが欲しい。 

久々の企画になります。

 恐竜や古生物や猫が好きで、細々とイラストを描いたり、LINEスタンプを作ったりしてきました。

もっとみる
下書きがどんどん溜まっていく私です。
6

人と人の繋がり。

7月21日

TBSに学生と企業訪問に行ったのですが、サンデーモーニングの豪華なセットを見るよりも、水曜日のダウンタウンのドッキリで使われたTBSの廊下にテンションの上がる学生を見て価値って自分の物語に照らし合わせてできるんだと改めて感じたべぇくんです。

昨日はささちゃんに会った後に、アスリート交流イベントcheersに参加してきました😊
〜セカンドキャリアについて考える〜です。

参加し

もっとみる

今年も岡山産・高級白桃を食べまくれる会をします! #白桃polca

昨年の豪雨で世間に注目される機会が多かった岡山。
2年前まで東京に住んでいた私が常に感じていたのは、

「県外の人、岡山のこと知らなすぎる……」

ということ。
特に東日本の人は、多くの人が「通ったことならあるよ!笑」と言ってくれるのだけれど、通ってくれるだけマシで、岡山って関西?とか、広島の向こうだっけ?と言われることもあり、関東における岡山の存在感の薄さに、岡山出身、岡山大好きな私はしょんぼり

もっとみる
note、書いたかいがありました。ありがとうございます!
63

polca初企画立ち上げの新井

クラウドファウンディングは過去色々と支援してきましたが、初めて自分で企画を立ち上げてみました。草野球チームを立ち上げ、ユニフォームと帽子は作ったものの、恥ずかしながらキャッチャー防具がありません。

安くても2-3万円するもので、自分で買えないわけではありませんが、折角だから野球好きと繋がるツールとして使えればと思って企画にしてみました。支援していただいた方とはぜひキャッチボールしたり、一緒に試合

もっとみる
ありがとうございます!
1

絵本展30万円は福沢諭吉30枚じゃない😤

こんにちは!

絵本展買ったことに全く後悔せず、それどころか、楽しい楽しい毎日を送れているべぇくんです😂

今日は、サロンメンバーで小谷家族でしかも社長さんだった(知らなかった、、、)
長谷川さんに会ってきました😆

まず、イケメンです。

そして、素敵です。話していてめちゃくちゃ楽しかったです!

そんな長谷川さんのYouTubeチャンネルはこちら!

是非、登録お願いします🤲

面白す

もっとみる

お願いがあります!!

皆様、お久しぶりです。

今回は本の感想のnoteではなく、
お願いがあって書きました。

正直、今、焦ってます🤣

というのも、
普段から自分の活動を応援してくれてる妻と
新婚旅行で初の海外へ行こうと
計画していて、日程も決まり、
前金も払ったのですが事件が起きました。

残りの旅行代金を
ビットポイントに入れてたので、
今回のハッキングで口座が凍結してしまい、
支払い期限に旅行代金が支払えず

もっとみる

愛犬と一緒に避難できる仕組みづくり!人とペットの共存避難プロジェクト!

知っていますか? 日本の避難所にはペットが入れない事実を。

実際、東日本大震災時にも、ペットを連れていたため避難所に入ることができず、自宅でペットを抱いたまま犠牲になった方も多くいます。
また、避難所についたものの、犬は中に入れることができず、外につないでいたため、そのまま津波に飲まれてしまった子も。

自分の愛する家族がそんな境遇に置かれるなんて、考えただけで胸が苦しくなります。

___この

もっとみる

お願い

カラーインクを買うためにポルカ始めました。一作目を描いて、次書きたい絵がカラーインクでの色合いがいい。そう思いポルカを開始しました。お礼は簡単な動物の絵のポストカードです。(リクエスト可)です。
よろしくお願いします。

https://polca.jp/projects/t5hNVpT1JYQ

#絵本 #イラスト #支援 #polca

あたたかく寝れますように。
5