polcaでチャレンジ

89
ノート

polcaで企画を立てました

旦那さんの少しでも役に立ちたい!
ということでpolcaで企画を立ててみましたヽ(*´∀`)ノ

#polca @polca_jp より https://polca.jp/projects/p5Uwe701gHo

このバイクをレストアしてあげたいんですね
旦那さんの笑顔を見るためにも…
もちろん、お礼はあります!私がやってるルノルマンカードでの占いとnoteでの報告になります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

もっとみる
٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕
4

退院したら・・ 20190905

明日退院したらリハーサル三昧だ。
明日と言っても今は9月5日の午前3時で、退院は6日の昼だから、結構まだ長いのだけれど。

東京への出発は10/5に決めた。

10/5に氷室京介さんのcopyライブをやって、その足で夜行バスに乗り込む。

「やらずに悔やむよりやって悔やむ」ことにしたんだ。

じつはエマージェンザの演目以外に用意するべき演目は4種類ある(曲数としては7曲)。リハーサルに費やせる時間

もっとみる
ありがとう!これからも頑張ります!
3

卒業研究レポート3〜芸術と呼ばれるものの裏側を知るメディア作り〜

10月頭に中間講評会というものがありまして、現在その準備に追われています。
クリスマスに最終発表という地獄スケジュールなのですが、それもあと3ヶ月強ということで、やっと切羽詰まって来た感があります。

今回は、内容が固まったのでその記録です。

「演劇」から「芸術」に幅を広げた

今まで演劇というところにフォーカスが当たっていました。
私は演劇が大好きだし、演劇以上に知識があることも多分ありません

もっとみる
これからも有益な記事が届けられるように頑張ります!
4

https://polca.jp/projects/1RLtolAEc5L
⬆︎
【 妻に一生の思い出に残るような素敵なフォトウェディングをプレゼントしたい 】という #polca に挑戦中です。企画への想い、達成状況などについて話しました。まだまだネットで支援を募るという行為はドキドキしますね。もっともっと当たり前の文化が醸成されますように。

あの、言いづらいのですが、大好きです。
8

人生捨てたもんじゃないよね あっと驚く奇跡が起きる〜初めてのクラウドファンディング〜

西野亮廣さんの著書【新世界】を読んで、簡単に始められるクラウドファンディングアプリ『polca』というものを知り、まだ読んでる途中にも関わらずインストールして企画し募集した。(※polcaは《フレンドファンディング》という)

その時の行動の速さは異常だったと思われる。

企画は

【母の入院費の足しにしたい!】

このアプリ(polca)はこんな緊急性の高いものではなくて、〈焼肉代が無いから出し

もっとみる
(*´︶`*)♡Thanks!
23

Mac壊れそう。でpolca企画始めました

ご無沙汰しております。

下記のようなpolca企画を立ち上げたので、ここでも紹介させてください。

------------------------------------

Macがそろそろ壊れそう。イラストやLINEスタンプ作成を続けるためにiPad Proが欲しい。 

久々の企画になります。

 恐竜や古生物や猫が好きで、細々とイラストを描いたり、LINEスタンプを作ったりしてきました。

もっとみる
好き好き大好き超愛してる。
6

polca初企画立ち上げの新井

クラウドファウンディングは過去色々と支援してきましたが、初めて自分で企画を立ち上げてみました。草野球チームを立ち上げ、ユニフォームと帽子は作ったものの、恥ずかしながらキャッチャー防具がありません。

安くても2-3万円するもので、自分で買えないわけではありませんが、折角だから野球好きと繋がるツールとして使えればと思って企画にしてみました。支援していただいた方とはぜひキャッチボールしたり、一緒に試合

もっとみる
明日もよろしく!
1

お願いがあります!!

皆様、お久しぶりです。

今回は本の感想のnoteではなく、
お願いがあって書きました。

正直、今、焦ってます🤣

というのも、
普段から自分の活動を応援してくれてる妻と
新婚旅行で初の海外へ行こうと
計画していて、日程も決まり、
前金も払ったのですが事件が起きました。

残りの旅行代金を
ビットポイントに入れてたので、
今回のハッキングで口座が凍結してしまい、
支払い期限に旅行代金が支払えず

もっとみる

愛犬と一緒に避難できる仕組みづくり!人とペットの共存避難プロジェクト!

知っていますか? 日本の避難所にはペットが入れない事実を。

実際、東日本大震災時にも、ペットを連れていたため避難所に入ることができず、自宅でペットを抱いたまま犠牲になった方も多くいます。
また、避難所についたものの、犬は中に入れることができず、外につないでいたため、そのまま津波に飲まれてしまった子も。

自分の愛する家族がそんな境遇に置かれるなんて、考えただけで胸が苦しくなります。

___この

もっとみる