polcaでチャレンジ

14
ノート

そもそもpolcaとは?? & わたしがpolcaを利用する理由

先週からpolcaで
インドへの渡航費のご支援を
お願いしています!

たくさんのご支援をいただき、
ありがとうございます☺️✨

"そもそもpolcaってなに?"
と聞かれたので、
公式ホームページから抜粋してきました(笑)

「お金には色がない」と言われます。
お金に綺麗も汚いもないという意味ですが、
私たちはむしろ、もっとお金に色をつけ、
カラフルな世界にしていきたい。

スマホの

もっとみる

クラウドファンディングで英語留学。

昨日、フレンドファンドを立ち上げた。

これは、友人からの信用を換金するものだと自覚している。

これまで得てきた自分の信用、友情。そういったものがお金に帰られていく気がして、感謝の気持ちとともに、辛さが湧いてくる。

それでも、進む。

生きることは悪を孕む。

眼の前の食べ物だって、食材の命とともに、人の生きた時間が費やされている。

自分の生きざまを問われている。

刑務所生活を支えた本にフ

もっとみる

みんなのやさしさ、みんなのいきざま

"もっとやさしく、ずっとやさしく"な月額応援の受付がだれでもできるように新機能『polca Life』がpolcaに仲間入りし、早3日。本日は、みんなのpolca Lifeを通した生き様をご紹介。

こんばんは、映画『名探偵ピカチュウ』のフサフサが狂気じみてますよね?polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、なめら

もっとみる

polcaとシステマを、広島 呉で広めたい!

この度、polcaで企画を立てさせていただきました。(1口300円)
失礼ながら、ご支援お願い致します!
https://polca.jp/projects/CDlI9Q4ecy3

また、これを機に広島、呉で新たに活動をお考えの方など、polca活動をされてはいかがでしょうか。
polca(フレンドファンディング)とは、
https://polca.jp/

#polca #polcaおじさん

もっとみる

脱・写真が撮れないスランプ!インターン・勝見のpolca体験記

polcaで多くの人に背中を押していただき、初上陸の大阪で大きく成長できました!

こんにちは!オフィスに向かう途中に遭遇した知り合いのストリートフォトグラファー2人に連続で挨拶をスルーされました、polca事業部インターンの勝見夢です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、なめらかにお金とコミュニケーションが巡る世界を提案しつづけるアプ

もっとみる
ありがとうございます!ぜひpolcaで企画を立ち上げてみましょう!
9

polcaで初めて支援を頂いた日

まず初めに、私事ながら3月の初めに2度目の台湾旅行に行くことになりました。年末にHISの初夢フェアを知って冬休みにバイトをたくさん入れて何とか旅行代金の56000(ツアー料金や保険等)+7000(岡山までの往復移動費)を確保することが出来ました💧

今回の旅の目的は前回の研修旅行でお世話になった台湾の友人(ダンスが得意ないい意味で18歳に見えない大人っぽい女性)にお礼をすることです。

彼女は僕

もっとみる

フレンドファンディング polca-ポルカ- で“#誕生日polca”をやってみた。

2019.2.9 11:00頃 Twitterにこんなツイートをあげさせていただいた。

まだ、半日ほどしか経っていないのに、わたしの背中をそっと支えてくれる人がこんなにも。

みんな、、優しいがすぎるぞ。
何食べようか。どこへ行ってどんな写真を撮ろうか。あ、これも出来るかも!などなど、すでに私の旅は少し豊かになっています。

31回目の誕生日って、あまりね、両手を広げて喜べるものでもないけど・・

もっとみる

【polca初企画】個人サイトを広告なしで運営したい

はじめまして。フリーライターのぼんちゃと申します。

私は現在、個人サイト「オイトマを頂戴します。」を運営しています。
この12月をもって会社を退職し、駆け出しのフリーライターとして歩き始めました。

しかし、サイトの世界観・ストーリーを作り上げる為に、広告を入れたくないという思いを抱いています。

小説を読んでいる時。
親に話しかけられて遮られると、「いいところだったのに!」となる。

ドラマを

もっとみる
ありがとうございます!もっと輪が広がりますように〜!
7

社内でなめらかなサムシングがめぐる〜社内polcaのススメ〜

今回のnoteは、polcaの「社内活用例」にフォーカス。CAMPFIRE社内でのpolcaの利用例を通して、なめらかにめぐるアレコレをご紹介します。

こんばんみ。渾身の『マジック・マイク』ネタがチームメンバーに伝わらずショックを受けています、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがな

もっとみる
ありがとうございます!ぜひpolcaで支援をしてみましょう!
11

【寄稿】polcaと一緒に、はばたけ、おりどう!!

愛知県を中心にフリーで声の仕事をしています、高瀬夢野です。

いつもお世話になっているpolcaでは、声の仕事とはまた違ったジャンル関わっています。
いつもお世話になっているのは、『おりどうの本体』としての活動です。
おりどうとは、本体とは…
漫画を交えながら紹介させてくださいませ。

中高生のころは人に気持ちを伝えることを怖いと感じたり、悲しい時に感情のやり場がないときに、自分と同じ感情の表情を

もっとみる