polcaでチャレンジ

7
ノート

Mac壊れそう。でpolca企画始めました

ご無沙汰しております。

下記のようなpolca企画を立ち上げたので、ここでも紹介させてください。

------------------------------------

Macがそろそろ壊れそう。イラストやLINEスタンプ作成を続けるためにiPad Proが欲しい。 

久々の企画になります。

 恐竜や古生物や猫が好きで、細々とイラストを描いたり、LINEスタンプを作ったりしてきました。

もっとみる

みんなのやさしさ、みんなのいきざま

"もっとやさしく、ずっとやさしく"な月額応援の受付がだれでもできるように新機能『polca Life』がpolcaに仲間入りし、早3日。本日は、みんなのpolca Lifeを通した生き様をご紹介。

こんばんは、映画『名探偵ピカチュウ』のフサフサが狂気じみてますよね?polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、なめら

もっとみる

脱・写真が撮れないスランプ!インターン・勝見のpolca体験記

polcaで多くの人に背中を押していただき、初上陸の大阪で大きく成長できました!

こんにちは!オフィスに向かう途中に遭遇した知り合いのストリートフォトグラファー2人に連続で挨拶をスルーされました、polca事業部インターンの勝見夢です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、なめらかにお金とコミュニケーションが巡る世界を提案しつづけるアプ

もっとみる

社内でなめらかなサムシングがめぐる〜社内polcaのススメ〜

今回のnoteは、polcaの「社内活用例」にフォーカス。CAMPFIRE社内でのpolcaの利用例を通して、なめらかにめぐるアレコレをご紹介します。

こんばんみ。渾身の『マジック・マイク』ネタがチームメンバーに伝わらずショックを受けています、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがな

もっとみる

【寄稿】polcaと一緒に、はばたけ、おりどう!!

愛知県を中心にフリーで声の仕事をしています、高瀬夢野です。

いつもお世話になっているpolcaでは、声の仕事とはまた違ったジャンル関わっています。
いつもお世話になっているのは、『おりどうの本体』としての活動です。
おりどうとは、本体とは…
漫画を交えながら紹介させてくださいませ。

中高生のころは人に気持ちを伝えることを怖いと感じたり、悲しい時に感情のやり場がないときに、自分と同じ感情の表情を

もっとみる

お金がめぐる原体験のきっかけ

こんにちは。polca 事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかな世界を提案しつづけるアプリです。
polcaチームは日々、やりたいことを実現するための一助になる、そんな優しいアプリにすべくトライしております。

今回は、Twitterで見かけたトライ、「子どものお金に関する原体験」につい

もっとみる

【食欲の秋】◯◯が食べたいpolca まとめ

polcaチームにジョインしてもう1週間がたちました、こんにちは、polca事業部の益山です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかな世界を提案しつづけるアプリです。
polcaチームは日々、愛と優しさに溢れたアプリにするためトライしております。

肌寒くなり、私が住むシェアハウスではもうこたつを出してし

もっとみる