polcaでチャレンジ

15
ノート

京都の洋館を紹介するZINEが作りたい!polcaに初挑戦します!

これまで連載で紹介した京都の洋館の記事を再編集。

あらためてその魅力を見て知って楽しめるZINEを作りたいと考え、先月末からスタートした初クラウドファンディング・ポルカ。

現在21人以上の方にご支援していただき、目標金額6万円に対し、現在は3万6500円で、達成率はなんとか60%をこえたところ。

皆さま本当にありがとうございます!!

そして、ついに残り2日となりました!

最後まで、ご支援

もっとみる

Mac壊れそう。でpolca企画始めました

ご無沙汰しております。

下記のようなpolca企画を立ち上げたので、ここでも紹介させてください。

------------------------------------

Macがそろそろ壊れそう。イラストやLINEスタンプ作成を続けるためにiPad Proが欲しい。 

久々の企画になります。

 恐竜や古生物や猫が好きで、細々とイラストを描いたり、LINEスタンプを作ったりしてきました。

もっとみる
共感いただけたら、コメントしていただけるともっと喜びます。
5

愛犬と一緒に避難できる仕組みづくり!人とペットの共存避難プロジェクト!

知っていますか? 日本の避難所にはペットが入れない事実を。

実際、東日本大震災時にも、ペットを連れていたため避難所に入ることができず、自宅でペットを抱いたまま犠牲になった方も多くいます。
また、避難所についたものの、犬は中に入れることができず、外につないでいたため、そのまま津波に飲まれてしまった子も。

自分の愛する家族がそんな境遇に置かれるなんて、考えただけで胸が苦しくなります。

___この

もっとみる

そもそもpolcaとは?? & わたしがpolcaを利用する理由

先週からpolcaで
インドへの渡航費のご支援を
お願いしています!

たくさんのご支援をいただき、
ありがとうございます☺️✨

"そもそもpolcaってなに?"
と聞かれたので、
公式ホームページから抜粋してきました(笑)

「お金には色がない」と言われます。
お金に綺麗も汚いもないという意味ですが、
私たちはむしろ、もっとお金に色をつけ、
カラフルな世界にしていきたい。

スマホの

もっとみる

【フィットネスの資格をとりたい!ポルカで支援募集中】

今なら7月7日までの期間限定でポルカ
支援額が総額1.000円以上の方に特別リターンとしてアメリカンガルーの裏フィットネスアカウントにご招待🎶
鍵垢だから私の許可ないとみれないよん💓
アメリカンガルーアカウントでは
ツイートできないダイエット成功秘話、毎日の食事のこと、体重、トレーニング動画、体型の変化の写真等盛りだくさんの裏垢のフォロワーになれるチャンス☝️☝️
ぜひご支援よろしくお願いしま

もっとみる

天ぷらスタンドをpolca(フレンドファンディング)で作る

はじめまして女子キャンパーのPEKOCAMPです。
新潟県でGOODMELLOWCAMPという女子8人のキャンプユニットで活動中です。

今回初めてクラウドファンディングならぬフレンドファンディングを使ってキャンプで使える移動式屋台(天ぷらスタンド)を作ることにしました。無事目標額の7万円を達成したのでフレンドファンディングアプリpolcaを使ってみた感想を書いてみます。

polcaは通常のクラ

もっとみる

脱・写真が撮れないスランプ!インターン・勝見のpolca体験記

polcaで多くの人に背中を押していただき、初上陸の大阪で大きく成長できました!

こんにちは!オフィスに向かう途中に遭遇した知り合いのストリートフォトグラファー2人に連続で挨拶をスルーされました、polca事業部インターンの勝見夢です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、なめらかにお金とコミュニケーションが巡る世界を提案しつづけるアプ

もっとみる

祝 #polca 達成感謝のお礼記事!

こんにちわ。げん(@inkoinko666)です。

【嘆願!映像編集ソフトを買ってYoutuberを支援したい🎥】という

ポルカを企画して見事達成しました! 

(๑╹ω╹๑ )俺おめでとう俺(๑╹ω╹๑ )

ポルカ達成を記念しまして、支援者された皆さん21名全員にお礼のメッセージを添えた記事を書かせて頂きます。

完全に独断と偏見、要所を押さえて褒めまくります。

それでは、どうぞ!

もっとみる

フレンドファンディング polca-ポルカ- で“#誕生日polca”をやってみた。

2019.2.9 11:00頃 Twitterにこんなツイートをあげさせていただいた。

まだ、半日ほどしか経っていないのに、わたしの背中をそっと支えてくれる人がこんなにも。

みんな、、優しいがすぎるぞ。
何食べようか。どこへ行ってどんな写真を撮ろうか。あ、これも出来るかも!などなど、すでに私の旅は少し豊かになっています。

31回目の誕生日って、あまりね、両手を広げて喜べるものでもないけど・・

もっとみる