polcaやってみた!

24
ノート

polcaで13万円を越える支援を頂いて

polcaの企画を終え、
36名の方々の支援によって
133,400円が集まりました ✧*。
こんなに集まると思っていなかったので
とてもとても驚いています (°д°)(°д°)(°д°)

あなたの「取り敢えず500円…」が
私の「取り敢えず今目の前の仕事を頑張ろう」へ、
あなたの「ちょっと大きな出費やけど…」が
私の「ちょっと無理してでも必ず次のステージに行こう」へ、
確実に変換されていき

もっとみる
わざわざありがとうございます…!
20

【寄稿】「やさしさ」をまわす世界

1999年生まれ、岐阜出身、アメリカの大学生2年生のNanaです。polcaでMacBookをもらったり、ハワイに行ったり、ネパールに教育支援に行ったりしています。

私がやってきたpolcaについては個人的にnoteを書いているので、今回は、polcaと私の人生について書こうと思う。

小さい頃から、私はいろいろなものを諦めてきた。

母はシングルマザーで、両親は私が小学校二年生の時に離婚した。

もっとみる

底辺youtuber、polca目標金額達成する。

つい、この間の話である。

宮崎が生んだ奇跡の脱力系youtuber「チャップリンTV」は今年の9月で一周年を迎え、「そろそろ制作費が底をつくから、一周年も記念してpolcaをやるぞ!」と思い立った。

しかし、登録者数242人の底辺youtuberに支援してくれる人がいるかどうか…正直不安だったのだが…。

※ちなみにpolcaに挑戦したことについてもnoteを書いてみた。

そして…

ついに

もっとみる

いかに感謝の気持ちを伝えるか

ここだけの話

今日、しみさんという人が僕のpolcaの支援をして下さったので、
何かお返しがしたいと思い、彼が運営をしているお店に行きました。

しみさんはいませんでした。

そう
しみさんがいるかいないかは
こう言ってはアレかもしれないけど
どちらでも良かったのです。

しみさんは
直接会えても会えなくても
喜んでくれる人だろうと、

そういう素敵な勘違いが
僕にはあるので。

わ!感謝でございます!
3

#polca でノートPCを買おうとしたら、それ以上の金額を他人に使っていた話(2)

ライターのセキグチです。

◆前回のあらすじ

この記事は前回書いた以下の記事の続きです。よかったら前回分から読んでいただけると話の繋がりがわかりやすいと思います。

読むのが面倒な方向けに、三行でまとめました。

・はじめてpolcaやってみた
・polcaは個人単位のクラウドファンディング
・どれくらい反響あるのかな

今回はこの話の続きです!

◆polca始めたよ〜と言って回る

さて、企

もっとみる
スキありがとうございます!よければフォローもお願いします(*´꒳`*)
5

初めてのpolca終了させていただきました。

超絶朗報です。

表参道で整体院を運営している横山です。

polcaでご支援をお願いしておりましたエアコンの工事費用ですが、たった今ビルオーナー様の方で半額負担していただけることになりました!!!!
ありがとうございます!

そのpolcaの内容です。

---------------------------------------------------
【大ピンチ!助けてください!】
表参道

もっとみる

社内でなめらかなサムシングがめぐる〜社内polcaのススメ〜

今回のnoteは、polcaの「社内活用例」にフォーカス。CAMPFIRE社内でのpolcaの利用例を通して、なめらかにめぐるアレコレをご紹介します。

こんばんみ。渾身の『マジック・マイク』ネタがチームメンバーに伝わらずショックを受けています、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがな

もっとみる
シェアいただけたらマンモスウレピーです!
11

クリスマスまでに彼女をつくるために、Polcaでペアーズの登録料をあつめた話

本日は11月26日。ついに、クリスマスまで1か月を切りましたね。

彼女がほしい。

・・・すいません。心の声が漏れました。

最近は「若者の草食家」が話題になっているようですが、僕としては、そんなものはどこ吹く風って感じです。

彼女がほしい

すみません。心の声が漏れました。(二度目)

ということで、彼女をつくるためにマッチングアプリをはじめることにしました。

マッチングアプリの経験が豊富

もっとみる
スキ感謝です!ちょっと↑のサポートメッセージも読んでみてください!
40

【漫画エッセイ】母が大動脈瘤破裂で運ばれました【episode20|困ったら先祖に頼れ。】

■このシリーズの続きです■

<困ったら先祖に頼れ。>

<余談あれこれ>

前回で母の入院生活を描き切りました。(読んでくれてありがとう!)

さて、これからは周りの家族の心の中で起きていたあれこれを、アナザーストーリー的に書いていきたいと思います。

家族が突然倒れて入院するっていうのは、我が家にとっては結構な一大イベントでした。

そりゃ、周りも相当ざわつきます。

日常にいきなり非日常がブ

もっとみる
ありがとう!(っ´ω`c)
27

【超連載】 polca大解剖 第6回 "なめらかにコメントがめぐる"

『ボヘミアン・ラブソティー』をCAMPFIRE社内のみんなもレコメンドしており好評を博してしていますが、まだ観れていません。ども、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかなになる世界を提案しつづけるアプリです。
polcaチームは日々、やさしいやさしいアプリにすべくトライしており

もっとみる
お金もスキもなめらかに
7