polcaやってみた!

6
ノート

「Mac Book 買いたい」polcaは是が非か

**最近少し参ってました。 **

複業カメラマンとして活動しているのですが、ここ数ヶ月はPCスペックのせいでひどい時には、写真レタッチに3時間以上は余分にかかっていました。

写真撮影は、じつは撮るだけではなく、撮った後工程に1枚1枚修正など仕上げる「レタッチ」という作業があります。

しかし、PCの動作に問題があると写真の取り込み〜1枚1枚の修正まで、固まったり、PCが落ちたりと地獄を味わ

もっとみる
ぼくも好きです!
9

1000人集まる講演会 polca編

polcaの企画ページはこちら👈

どんな講演会なのか

日本中に夢や希望を広めたいという熱い想いで活動されている、居酒屋チェーン「てっぺん」代表の大嶋啓介さんを関西大学にお呼びします。千里山キャンパスのBIGホールで1000人集客します!

大嶋啓介オフィシャルサイト☜

なぜ講演会をやるのか

将来に不安を感じている学生は、全体の何%を占めているか、ご存知ですか?

実は、将来に不安を

もっとみる

初めてクラウドファウンディングをしてみて感じたこと。そしてこれからの話

昨年12月中旬、Polcaを使って初めてのクラウドファウンディングにチャレンジしました。

『Polca』は『CAMPFIRE』や『MAKUAKE』のような大規模なクラウドファウンディングとは違い、支援を受けられる上限額が30万円までという、いわゆる少額クラウドファウンディング。家入一真さんが率いる『CAMPFIRE』と同じグループでもある。

今回、支援を募った名目は「子ども達のユニフォーム代」

もっとみる

ただの大学生がある日突然Polcaを始めたわけ

今回で3回目の投稿になりますが、
投稿するたびに思うのがこの投稿を誰に届けるべきなのか。

本当は予め、どういった人が読んでくれるか、彼ら彼女らにどんな想い・考えを届けたいかを想定して書くことが必要だと思う。
けれど、いかんせん使い慣れないし読んでくれる人が想定できない。。
徐々に慣れていくとともに想定できるようになればいいなって思ったり(笑)
--------------------------

もっとみる

【週刊ゲスドル#4】週の半分も自宅にいません☆

やっほ~!なるだで~!
今週も週刊ゲスドルはっじまるよ~!
たっぷりなので覚悟しといてね💕

【#ゲスドル47行脚 横浜編】

2019年、なるが47都道府県のゲストハウス制覇を目指す、#ゲスドル47行脚。今週は神奈川県・横浜に行ってまいりました~!

横浜は、夜景も朝焼けもキレイすぎて…東京に住んでいると、泊まろうとは思わない場所だから、改めて1泊してみて気づいた魅力がいっぱいありました!

もっとみる
うれしい!スキを力に頑張るよ〜!
11

polcaでご支援いただいた165人のみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨年はじめて実施したpolcaでサポートしてくれた方々へのお礼noteになります。

体育祭で転んだ日の夜に財布を盗まれました😭

十分に支援していただいたので途中でプロジェクトを終了にしたのですが、それでもサポートしてくれた人の数はなんと165人…。数日間スマホのpush通知が止まらない状況でした。

また、ちょうどこの少し前に家入さんにインタビューをしていまして、そこで若者の消費傾向の変化や

もっとみる