polcaやってみた!

57
記事

#26.5 polca始めました!

どうも!けいごです!

今日polcaで企画を立ち上げました!

https://polca.jp/projects/h4H9loz8tAC

まぁ一応起業するのための資金集めの一環としてやるというのが目的にしてあるけど、リターンの悩み相談がやりたくて立ち上げたものです笑

noteを見て直接会って話したい、悩み相談したいという方がいたら支援お願いします。

ではでは!

polcaを始めた話

はじめまして。
現在わちゃわちゃ☆ピーポーというチームにてテクノスポーツHADOという競技で世界一を目指して活動しています。ぶちょう。といいます。
最近polcaというファンディングアプリを始めました。

今回は初めてファンディングアプリという形に挑戦する事にしました。ファンディングというシステム自体は知っていましたし、人に勧められた事もあったのですがこのタイミングで始めたのには理由があります。

もっとみる
サポートが励みになります!
14

脱・写真が撮れないスランプ!インターン・勝見のpolca体験記

polcaで多くの人に背中を押していただき、初上陸の大阪で大きく成長できました!

こんにちは!オフィスに向かう途中に遭遇した知り合いのストリートフォトグラファー2人に連続で挨拶をスルーされました、polca事業部インターンの勝見夢です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、なめらかにお金とコミュニケーションが巡る世界を提案しつづけるアプ

もっとみる
ありがとうございます!ぜひpolcaで支援をしてみましょう!
10

シングルママと、娘と、polca、

シングルママ、polcaを初めてみました。
きっかけは簡単にできるクラウドファンディングがあるということを、西野亮廣さんの本を読んで知ったから。
それまでの私は、人に頼って生きることなんてしてはいけないと思い込んでいました。
自分の力だけで生きて行く、
そんな、強いというよりは強がりなシングルママでした。
自分の力だけで生きて行く、と他人をシャットアウトしている部分もありました。
だから、当然仲間

もっとみる
時間を割いて見てくれて感謝です♡
10

3月12日(火)のねこ氏

こんにちは、桶狭間です。

 ねこ氏の予定していたご飯が到着!なんとサンプルサイズのフードをねこ氏のために寄付してくれるとのこと。わーーーありがとうございます〇〇商事様!の担当〇沢さん!!!
 というわけでねこ氏のご飯はしばらく大丈夫になりました✨

 去勢手術費用が結構赤字予定なので引き続きアイコン追加しつつサポートのお願いをしてまいりたいと思います。
 新たに書き足したアイコンも、猫絵(アイコ

もっとみる
小吉です。犬に歯磨きガムをあげましょう。
9

筋肉博士こと山本義徳さんの書籍購入費を集めております。
ご支援お願いします
https://polca.jp/projects/bJRFfLUUMBp #polca @polca_jp より

クラウドファンディング・polca

前回、、何気なくpolcaの記事を書いてしまったが「なんやねん?」て思う方多いですよね↓
https://note.mu/ochatime/n/n023225cbfc3a

クラウドファンディングの軽い個人的ファンディング

それがpolcaです。
支援希望者のメッセージを読んで共感できれば、それこそ500円とか1000円とかから支援できます。

僕は不慣れでTwitterでのお願いもマメにやれな

もっとみる
ども!ありがとうございますっ!
5

\ 初心者必見 / polca成功戦略の描き方

もり(@mori__rn)です。
今日は先日初polcaを行ったところ、3日で100%達成することができました。

そこで感じたのは、きちんと戦略を立てれば誰でも上手くいくということ。
そこで、今回は終わってから振り返る、
#polca 100%達成のカギについて要点をわかりやすくまとめてみました。酒のつまみにどうぞ。

そもそもpolcaとは?

polca:身近な友だち同士ではじめる、フレ

もっとみる

polcaでのクラファン開始2日で186%越え〜♪めちゃくちゃ嬉しい!!
越えた分は、楽しい装飾費に回すぞおおおおおおおおおおおおお!!!
https://polca.jp/projects/kynuHJTogdh

ウレシカ!ありがとうございます!
5

polcaの企画を立ち上げた訳

※追記
🌹方針転換🌹
15万円から10万円に
達成金額を引き下げ
集まった支援金全額を
「NPO 晴れのこ」さんに寄付します!!

https://harenoko.com/ (晴れのこHP)

「晴れのこ」さんとは
「精神障がい者の孤独をこの世からなくす」
ことを目的とした
メディアとオンラインサロン
サービスを提供し活動されています。
①当事者の体験談が読めて繋がれるという
メディアの「ラ

もっとみる
わーい( ﹡ˆoˆ﹡ )
6