polcaやってみた!

12
ノート

脱・写真が撮れないスランプ!インターン・勝見のpolca体験記

polcaで多くの人に背中を押していただき、初上陸の大阪で大きく成長できました!

こんにちは!オフィスに向かう途中に遭遇した知り合いのストリートフォトグラファー2人に連続で挨拶をスルーされました、polca事業部インターンの勝見夢です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、なめらかにお金とコミュニケーションが巡る世界を提案しつづけるアプ

もっとみる
ありがとうございます!ぜひpolcaで企画を立ち上げてみましょう!
10

3月12日(火)のねこ氏

こんにちは、桶狭間です。

 ねこ氏の予定していたご飯が到着!なんとサンプルサイズのフードをねこ氏のために寄付してくれるとのこと。わーーーありがとうございます〇〇商事様!の担当〇沢さん!!!
 というわけでねこ氏のご飯はしばらく大丈夫になりました✨

 去勢手術費用が結構赤字予定なので引き続きアイコン追加しつつサポートのお願いをしてまいりたいと思います。
 新たに書き足したアイコンも、猫絵(アイコ

もっとみる
大吉です。ちーかま2本食べましょう!
9

polcaで初めて支援を頂いた日

まず初めに、私事ながら3月の初めに2度目の台湾旅行に行くことになりました。年末にHISの初夢フェアを知って冬休みにバイトをたくさん入れて何とか旅行代金の56000(ツアー料金や保険等)+7000(岡山までの往復移動費)を確保することが出来ました💧

今回の旅の目的は前回の研修旅行でお世話になった台湾の友人(ダンスが得意ないい意味で18歳に見えない大人っぽい女性)にお礼をすることです。

彼女は僕

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
5

フレンドファンディング polca-ポルカ- で“#誕生日polca”をやってみた。

2019.2.9 11:00頃 Twitterにこんなツイートをあげさせていただいた。

まだ、半日ほどしか経っていないのに、わたしの背中をそっと支えてくれる人がこんなにも。

みんな、、優しいがすぎるぞ。
何食べようか。どこへ行ってどんな写真を撮ろうか。あ、これも出来るかも!などなど、すでに私の旅は少し豊かになっています。

31回目の誕生日って、あまりね、両手を広げて喜べるものでもないけど・・

もっとみる
スキ。って嬉しいなぁ。ありがとう♪
13

#polcaおじさん のススメ〜気づけば半年間で138支援していました…

polcaの担当になり1年が経ち、隠れpolcaおじさん?もしくはpolcaお兄さん?として半年間で138支援、66,483円もの支援をしていたことにさきほど気がつきました…たくさん支援してみてわかったこととは?

餃子はお酢と胡椒で食べたい派です、どうも、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケ

もっとみる
#polcaを唱えた!
8

【超連載】 polca大解剖 第7回 "なめらかにウォレットアプリにチャージされるお金"

polcaからKyashへのチャージをしてみたら……リアルタイムにお金がチャージされ......すぐ使えて、高まる!!!!

インフィニティーストーンの集め方をあまり理解せずに、『アベンジャーズ / エンドゲーム』の予告に望むところでした、危ない危ない。polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーシ

もっとみる
お金もスキもなめらかに
12

【寄稿】「やさしさ」をまわす世界

1999年生まれ、岐阜出身、アメリカの大学生2年生のNanaです。polcaでMacBookをもらったり、ハワイに行ったり、ネパールに教育支援に行ったりしています。

私がやってきたpolcaについては個人的にnoteを書いているので、今回は、polcaと私の人生について書こうと思う。

小さい頃から、私はいろいろなものを諦めてきた。

母はシングルマザーで、両親は私が小学校二年生の時に離婚した。

もっとみる
ありがとうポル!
24

社内でなめらかなサムシングがめぐる〜社内polcaのススメ〜

今回のnoteは、polcaの「社内活用例」にフォーカス。CAMPFIRE社内でのpolcaの利用例を通して、なめらかにめぐるアレコレをご紹介します。

こんばんみ。渾身の『マジック・マイク』ネタがチームメンバーに伝わらずショックを受けています、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがな

もっとみる
ありがとうございます!ぜひpolcaで支援をしてみましょう!
11

【超連載】 polca大解剖 第6回 "なめらかにコメントがめぐる"

『ボヘミアン・ラブソティー』をCAMPFIRE社内のみんなもレコメンドしており好評を博してしていますが、まだ観れていません。ども、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかなになる世界を提案しつづけるアプリです。
polcaチームは日々、やさしいやさしいアプリにすべくトライしており

もっとみる
シェアいただけたらマンモスウレピーです!
7

【寄稿】polcaと一緒に、はばたけ、おりどう!!

愛知県を中心にフリーで声の仕事をしています、高瀬夢野です。

いつもお世話になっているpolcaでは、声の仕事とはまた違ったジャンル関わっています。
いつもお世話になっているのは、『おりどうの本体』としての活動です。
おりどうとは、本体とは…
漫画を交えながら紹介させてくださいませ。

中高生のころは人に気持ちを伝えることを怖いと感じたり、悲しい時に感情のやり場がないときに、自分と同じ感情の表情を

もっとみる
ありがとうございます!ぜひpolcaで支援をしてみましょう!
7