polcaやってみた!

18
ノート

クラウドファンディング・polca

前回、、何気なくpolcaの記事を書いてしまったが「なんやねん?」て思う方多いですよね↓
https://note.mu/ochatime/n/n023225cbfc3a

クラウドファンディングの軽い個人的ファンディング

それがpolcaです。
支援希望者のメッセージを読んで共感できれば、それこそ500円とか1000円とかから支援できます。

僕は不慣れでTwitterでのお願いもマメにやれな

もっとみる
ども!ありがとうございますっ!
5

\ 初心者必見 / polca成功戦略の描き方

もり(@mori__rn)です。
今日は先日初polcaを行ったところ、3日で100%達成することができました。

そこで感じたのは、きちんと戦略を立てれば誰でも上手くいくということ。
そこで、今回は終わってから振り返る、
#polca 100%達成のカギについて要点をわかりやすくまとめてみました。酒のつまみにどうぞ。

そもそもpolcaとは?

polca:身近な友だち同士ではじめる、フレ

もっとみる

#polcaおじさん のススメ〜気づけば半年間で138支援していました…

polcaの担当になり1年が経ち、隠れpolcaおじさん?もしくはpolcaお兄さん?として半年間で138支援、66,483円もの支援をしていたことにさきほど気がつきました…たくさん支援してみてわかったこととは?

餃子はお酢と胡椒で食べたい派です、どうも、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケ

もっとみる
ありがとうポル!
8

【超連載】 polca大解剖 第7回 "なめらかにウォレットアプリにチャージされるお金"

polcaからKyashへのチャージをしてみたら……リアルタイムにお金がチャージされ......すぐ使えて、高まる!!!!

インフィニティーストーンの集め方をあまり理解せずに、『アベンジャーズ / エンドゲーム』の予告に望むところでした、危ない危ない。polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーシ

もっとみる
感謝感激雨霰!
12

【インタビュー】polcaでなりたい自分への一歩を踏み出したJK

今回は、polcaでお金を集めMacBookを手に入れた女子高生デザイナー夏那さんにインタビュー。
夏那さんに、polcaでトライし、デザイナーを目指す今について聞きました。

クリスマスツリーやイルミネーションをあちこちで見るようになってワクワクしています。polca事業部の益山です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニ

もっとみる

【寄稿】「やさしさ」をまわす世界

1999年生まれ、岐阜出身、アメリカの大学生2年生のNanaです。polcaでMacBookをもらったり、ハワイに行ったり、ネパールに教育支援に行ったりしています。

私がやってきたpolcaについては個人的にnoteを書いているので、今回は、polcaと私の人生について書こうと思う。

小さい頃から、私はいろいろなものを諦めてきた。

母はシングルマザーで、両親は私が小学校二年生の時に離婚した。

もっとみる
ありがとうございます!ぜひpolcaで支援をしてみましょう!
24

#polca でノートPCを買おうとしたら、それ以上の金額を他人に使っていた話(2)

ライターのセキグチです。

◆前回のあらすじ

この記事は前回書いた以下の記事の続きです。よかったら前回分から読んでいただけると話の繋がりがわかりやすいと思います。

読むのが面倒な方向けに、三行でまとめました。

・はじめてpolcaやってみた
・polcaは個人単位のクラウドファンディング
・どれくらい反響あるのかな

今回はこの話の続きです!

◆polca始めたよ〜と言って回る

さて、企

もっとみる
スキありがとうございます!よければフォローもお願いします(*´꒳`*)
5

社内でなめらかなサムシングがめぐる〜社内polcaのススメ〜

今回のnoteは、polcaの「社内活用例」にフォーカス。CAMPFIRE社内でのpolcaの利用例を通して、なめらかにめぐるアレコレをご紹介します。

こんばんみ。渾身の『マジック・マイク』ネタがチームメンバーに伝わらずショックを受けています、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがな

もっとみる
ありがとうございます!ぜひpolcaで企画を立ち上げてみましょう!
11

【超連載】 polca大解剖 第6回 "なめらかにコメントがめぐる"

『ボヘミアン・ラブソティー』をCAMPFIRE社内のみんなもレコメンドしており好評を博してしていますが、まだ観れていません。ども、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかなになる世界を提案しつづけるアプリです。
polcaチームは日々、やさしいやさしいアプリにすべくトライしており

もっとみる
ありがとうポル!
7

【寄稿】polcaと一緒に、はばたけ、おりどう!!

愛知県を中心にフリーで声の仕事をしています、高瀬夢野です。

いつもお世話になっているpolcaでは、声の仕事とはまた違ったジャンル関わっています。
いつもお世話になっているのは、『おりどうの本体』としての活動です。
おりどうとは、本体とは…
漫画を交えながら紹介させてくださいませ。

中高生のころは人に気持ちを伝えることを怖いと感じたり、悲しい時に感情のやり場がないときに、自分と同じ感情の表情を

もっとみる
ありがとうございます!ぜひpolcaで企画を立ち上げてみましょう!
7